
にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

竜脈噴火の可能性

(´・ω・`)こんにちは。先週のライブで観た水瀬いのり沼倉愛美が未だに頭から離れないにんにんばしです

 

(´・ω・`)いのりんと一緒に歌う日笠も良かったね

(´・ω・`)声豚ブログになりブラウザバックされ兼ねないからこの話はおしまい

(´・ω・`)もう遅いって?

(´・ω・`)そんなー 

 

(´・ω・`)本編いきまつ

 

 

(´・ω・`)皆さん竜脈噴火というカードはご存知でしょうか?

 

(´・ω・`)昨日DMvaultのデッキパターン見てたら目に止まっただけで実は全く知りません()

f:id:ninninbashi:20170308130910j:image

(´・ω・`)またランデスカードか…

(´・ω・`)8マナと重い上にマナにしか触れないってのもなあ

(´・ω・`)ブーストが得意な自然クリを参照するのが幸いか

f:id:ninninbashi:20170308131225j:image

(´・ω・`)DMwikiによると昔のデッキパターンでミストリエスとリリアンで場を自然に染めつつ手札を肥やしランデスする感じだったんだとか

(´・ω・`)流石に今の環境でこんなのんびりとしたランデスは出来ないね

 

(´・ω・`)しかしブーストカードにもインフレが進んだ今なら一気に8マナまで伸ばし1枚で大量ランデスが出来るのでは無いだろうか!?

f:id:ninninbashi:20170308131904j:image

(´・ω・`)ついに登場した2コスで手札の減らない場に残るブースト獣

(´・ω・`)これで2→4→6→8を狙えば5ターン目に大型ランデスを打ち込める

(´・ω・`)よし流れは決まったし組むかー

 

〜数分後〜

 

(´・ω・`)とりあえず完成

 f:id:ninninbashi:20170308201554j:image

(´・ω・`)小学生の構築かと思った…

(´・ω・`)場に残れてブーストと除去が同時に出来るクリーチャーって居ないの??

(´・ω・`)残念なことに解説する気にもなれないからもう結論いくね

 

 

(´・ω・`)竜脈噴火に可能性は

 

 

 

 

(´・ω・`)ないでつ

(´・ω・`)…

f:id:ninninbashi:20170308155206j:image

(´・ω・`)明日はちゃんとしたデッキ書こうね

(´・ω・`)そうだねー

 

(´・ω・`)それでは読んで下さりありがとうございました!!

 

 

 

p.s

(´・ω・`)青入れてプロメテウスとか入れた方が強いかどうかは兎も角綺麗なレシピだったかもね