にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

3コス軸赤緑レッドゾーン

(´・ω・`)武州CSってまだまだ先だと思ってました

(´・ω・`)こんにちは。CSに向けて急いでデッキ調整してるにんにんばしです。

 

 

(´・ω・`)今回レッドゾーンの記事を書く訳ですが

(´・ω・`)友人にレッドゾーン大好き人間がいるんですよ

(´・ω・`)会う度に赤黒だの赤青だの赤白だのに変わるレッドゾーン大好き人間が

(´・ω・`)そこで自分なりにまだ未開発であろうレッドゾーンのデッキを組んでみようというのが本日のブログであります

f:id:ninninbashi:20170309141705j:image

(´・ω・`)レッドゾーン!!!!(サムネ確保)

 

 

 

(´・ω・`)まずレッドゾーンのカラー認識

・赤単→ボルドギを用いたカウンターデッキが多いかな?戦法が赤単バスターとも被るしあまり見ないね

・赤黒→ドキンダムーンによる安定したカウンター要素が強い。ただカラーの都合上ドルマゲデッゾのが見るね

・赤青→クロックとかいう(現ルール)最強トリガーとサーチと除去を同時に出来るドンドン吸い込むなうを扱える…のだがトリガーの強さだけでは不満なのかこちらも余り見ない

・赤白→現環境カラーですね。ホーリーやスパーク系統にヘブンズフォース、サプライズホール、オリオティスと環境に合わせたカードをピック出来るのが強い

 

そして

・赤緑→みない。特にギフト規制後は…

 

 

(´・ω・`)これはもう赤緑でおお!ってなるの組むしかないね!!

 

(´・ω・`)とりあえずレシピ貼り貼り

f:id:ninninbashi:20170309145038j:image

(´・ω・`)ミルメルにより1→3ムーブを取る型となってまつ

(´・ω・`)SAを採用していない為延命しても仕方ないと判断。トリガーは全切りの脳筋構築に

(´・ω・`)大丈夫かそれ

f:id:ninninbashi:20170309145434j:image

(´・ω・`)中々面白いテキストだよね

(´・ω・`)相手が焦ってブーストすれば手札が足りない!みたいな状況に誘えこめたり(無いね)

(´・ω・`)理想ムーブは1→3火クリ次ターンライドン侵略ミルメルを餌に全盾割る感じかな

f:id:ninninbashi:20170309145948j:image

(´・ω・`)3コスデメリット無しの置きドロ素

(´・ω・`)弱くはない寧ろ普通に強いテキストなんだけどイマイチ使われないよね

(´・ω・`)秋刀魚も乗れるし手札足りないしで採用

f:id:ninninbashi:20170309150606j:image

(´・ω・`)ブサマル対策やアンタッチャブル出せたりと便利そう

(´・ω・`)けど1番やってほしかった座美の花オリオティスケアが1ターン跨がなきゃいけなかったから不採用

(´・ω・`)せめてPクリに4コス以下のコマンドがいればねー

 

 

 

(´・ω・`)うーん流石にこれは…という構築ですがミルメル+ライドンという組み合わせを披露出来ただけで満足です←

 

 

(´・ω・`)それでは読んで下さりありがとうございました!!

(´・ω・`)またねー