
にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

アイマスはどのCXシナジーを使うべきなのか

(´・ω・`)今日はヴァイスでつ

 

(´・ω・`)リゼロのエミリア単を組もうとしたんですがレベル0が足りずレベル1ばっかなんですねエミリア

(´・ω・`)こんにちは。にんにんばしです

 

(´・ω・`)タイトルの通りアイマスのCXシナジーについて書いてきまつ

 

(´・ω・`)まず候補カードを紹介するよ

レベル1

f:id:ninninbashi:20170310202741j:image

(´・ω・`)8年前の効果とは思えぬスペック

(´・ω・`)未だに前線で現役なのが凄いよね

f:id:ninninbashi:20170310203548j:image

(´・ω・`)返しの弱いストブ

(´・ω・`)素前だとストック増えないからね全く別の強さがある

 レベル2

f:id:ninninbashi:20170310204200j:image

(´・ω・`)1枚切って2枚持ってくる

(´・ω・`)上の効果が強くて結構長持ちする気がする

レベル3

f:id:ninninbashi:20170310203905j:image

(´・ω・`)全体にバーン付与

(´・ω・`)コスト消費が激しいけど上のサーチが好き

 

(´・ω・`)基本的にはこの4枚だと思う

(´・ω・`)レベル1からそうだけどアイマスってストックを使うカードと使わないカードの差が激しい印象

 

(´・ω・`)いやそれだけカードプールとその質に恵まれたタイトルってことなんだろうけどね

 

 

(´・ω・`)さてここでまず最初に考えるべきは自分の推しです←←←

 

(´・ω・`)春香が好きなんです!!

(´・ω・`)じゃあもう2種決まりだね解散!

 

 

 

 

(´・ω・`)嘘ですごめんなさい((((

(´・ω・`)勿論春香単で行くならそれで文句は無いけどやっぱり相性を良くしたいよね

 

(´・ω・`)輝き春香はストック消費がきつい→1レベでストブ律子にすれば解決!必要コストのハンドは輝き春香のcipで持ってこれるし問題無し!!

(´・ω・`)そんなん言われなくても想像出来るわ

(´・ω・`)そんなー

 

(´・ω・`)じゃあ実際に回すと何に困るのか

(´・ω・`)1帯-2帯がきついんだよね

(´・ω・`)手札が少なくて折角あるストックも綺麗に動かすことが出来ない

(´・ω・`)これでは元も子もないね

 

(´・ω・`)折角1レベ相打ちを貰えたことだし1帯はCXシナジー無しでハンドが確実に増えるMIW千早にしよう

 

〜実際に回す〜

 

(´・ω・`)あれ…?ダメージレースに勝てない…

(´・ω・`)そう綺麗に2レベまで繋げないとカードの質で相手に流れを持ってかれちゃうんだよね

 

 

(´・ω・`)じゃあどうするか!?

 

(´・ω・`)やっぱりダブル春香なのだよ!!!!

 

 

 

 

(´・ω・`)おしまい!!!!!!

 

 (´・ω・`)読んで下さりありがとうございました

 

p.s

(´・ω・`)伊織Pです