
にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

青緑ジャックループ(第2回武州csレポ)

(´・ω・`)第2回武州csお疲れ様でした

 

(´・ω・`)結果としては4-2の19位。予選落ちのモブだったにんにんばしです。こんにちは

 

(´・ω・`)今回、新殿堂施行後初のCSだったのですが雑感としてはモルネクがめちゃくちゃ多いですね

(´・ω・`)ネク王やらネクストやら微妙に違うのも面白い

 

(´・ω・`)では使用した青緑ジャックでつ(次元はブラフの為割愛)

f:id:ninninbashi:20170313111547j:image

(´・ω・`)他のジャックループとの相違点は

・ハッスルキャッスル不採用

・ワルスラ(コスモビュー)>ハリケーンクロウラー

 (´・ω・`)かと

 

(´・ω・`)ハッスルキャッスルの不採用についてはメタ読みの段階で殴るデッキしか想定していなかった為です

(´・ω・`)よってドンドン吸い込むナウを4投しバウンスの出来るカードor研究所を引っ張ってくるカードとして枠を取りました

 

(´・ω・`)結果としてドン水4投は予選にて永遠リュウ、プチョを手打ちでバウンスすることが出来た為良かったと思ってまつ

 

(´・ω・`)次にワルスラ>ハリケーンクロウラー

(´・ω・`)これは単純です。雑にループに入りたかったからです

(´・ω・`)ビート環境と読んだ以上雑にでもループに入って勝ちにいかなきゃいけない試合を想定しこの枚数にしました

 

(´・ω・`)では戦歴でつ

 

1戦目:赤緑next⚪️

(´・ω・`)クロック、ドン水、タイマン、タイマンとインチキ盾で勝ち

(´・ω・`)この際永遠リュウが出たがドン水で対処


2戦目:トリーヴァvan⚪️

(´・ω・`)パクリオ2回により研究所とジャックを埋められプチョを建てられるもドン水×2で対処。そのままジャック引っ張ってきてループに入って勝ち


3戦目:赤黒剣⚪️

(´・ω・`)スクチェンマナロとかいう違法ムーブされるも先に研究所を建てていた為勝ち。確か盾も強かった


4戦目:5c剣⚫️

(´・ω・`)4tイーヴィル剣からラフルルときたがラフルル関係無くノートリ5ターン目のラス盾も何も入ってなく負け

(´・ω・`)トリガー12枚とは()

 

5戦目:マークロ⚪️

(´・ω・`)a4oの構築しか知らず恐る恐るワルスラ貼ってターンが返ってきた為勝ち

(´・ω・`)a4oは無かった模様()


6戦目:サソリス⚫️

(´・ω・`)3ターン目に出たジャーベルからちびちび殴られ最初の盾からのドン水以外トリガー引かずで負け

(´・ω・`)手札やサーチで全くクロックとタイマン見えて無かったから絶対引いて勝てると思ったんだけどなあ

 

(´・ω・`)勝ち試合はトリガーに助けられ負け試合はトリガーに見放される

(´・ω・`)もう16枚積むか…?(枠無い)

 

(´・ω・`)ドロマーやらズンドコやらが増えたらハッスルキャッスルとコスモビューに入れ替えなきゃだしどうすっかねー

 

(´・ω・`)おしまい

 

(´・ω・`)それでは読んで下さりありがとうございました!