
にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

何故TCGプレイヤーはデッキを光らせるのか

(´・ω・`)GP4th登録出来なかった日から毎日暇さえあればpeatixを覗いてるにんにんばしです。こんにちは

 

 

 

(´・ω・`)今回は所謂フルレート、フルプロモ、フルレアと言ったデッキを光らせることについて書くよ

f:id:ninninbashi:20170316211454j:image

(´・ω・`)何でか光らせちゃうんだよね

(´・ω・`)別に光っていたら有利になる訳でもないのに…

 

(´・ω・`)では何故光らせるのか!?

(´・ω・`)3つ考えてきました!!

 

1つ目:テンションが上がる

 

(´・ω・`)構築段階からプレイ中までテンション上がります

(´・ω・`)エミリアのSPきたぁ!!!!!ってまだ1レベにも関わらずテンションMAXになるよね

(´・ω・`)トップ(持ってないけど)プロモ覇きたぁ!!!!!覇ァ!!とかもうやばいよね

(´・ω・`)そうです構築段階からわくわくしながら組めプレイ中はいつも以上にテンション上がる

 

(´・ω・`)これでいつもと違ったプレイを見出せたりするかもしれない

(´・ω・`)かもしれない!!!

 

2つ目:レシピを上げたとき完成度が高くみえる

 

(´・ω・`)もう構築の完成度とか関係なくGP刃鬼とGPダイハードとGPヴィルとプロモ覇とプロモガイアールとプロモガイギンガが入ってれば

(´・ω・`)ああ、これはきっと強いんだろうなあ

(´・ω・`)とか謎構築だったりしても思ってしまうはずだ

 

 

(´・ω・`)流石にねーよとか言わない

(´・ω・`)うむ

 

3つ目:見栄を張れる

 

(´・ω・`)TCGプレイヤーは別名「紙のオタク」でつ

(´・ω・`)やはりオタクとして見栄を張ることは良いことだと思う

(´・ω・`)勿論張り合って良いのはオタク同士でのみだよ

 

(´・ω・`)例えプレイングが下手でも、構築が弱くても

(´・ω・`)「プロモが応えてくれる」とか意味わからないキモオタしとけばいいんです

(´・ω・`)どうせ相手もオタクですから←

 

(´・ω・`)ん?じゃあ見栄を張る必要のない強い人はフルレアにする必要無いのか?

(´・ω・`)見栄張りオタクと関わらないようにする為にするんだよ

(´・ω・`)そっかー

 

 

(´・ω・`)さて、今回こうやって書いたことによって完全にフルレアにしてるのはやばい奴みたいな印象しか無いけど

(´・ω・`)テキストも強さも何も変わらないのに何倍もの金を払ってしまう程趣味を楽しんでる証であると思う

 

 

(´・ω・`)そうフルレアにしてる君は趣味を楽しめてる勝ち組なんだよ!!!

 

 

 

 

(´・ω・`)おしまい。peatixみてきます

 

(´・ω・`)読んで下さりありがとうございました!!