
にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

青白アダムスキー(バイケン軸)

(´・ω・`)ルイズのスリーブ買い忘れたけど大宮戻るのが面倒過ぎて割高でポチってしまったにんにんばしです。こんにちは

 

(´・ω・`)ルイズから溢れる釘宮感堪らないよね

(´・ω・`)お、おう

(´・ω・`)はい本編いこ

 

 

(´・ω・`)まずはレシピ

f:id:ninninbashi:20170317184801j:image

(´・ω・`)以前ブルーホースでも使ってツイッターで公開したやつだね

(´・ω・`)基本的にはアダムスキーによるLOを狙うデッキだけどドロマーみたいな盾が薄くハンド維持がし辛いデッキにはビートすることもある

f:id:ninninbashi:20170317185258j:image

(´・ω・`)ビートデッキにはこれ+ハヤブサマル+バイケンによるブサマルバウンスを繰り返し攻撃阻止しつつ場とハンドを潤す

(´・ω・`)2ターン目から殴ってくる相手にはトリガーからバイケン落としてXllにチェンジといった流れで対処するよ

f:id:ninninbashi:20170317185606j:image

(´・ω・`)D2Fがあれば場をコマンド化に。これでバイケンにアダムスキーを乗せるんだね

(´・ω・`)VV8の封印もこいつだけで2つ解ける。が、クリーチャー比率が高い訳では無いのでこいつ+バイケン革命チェンジでXll+アダムスキーで3枚解けることも覚えときたい

f:id:ninninbashi:20170317185930j:image

(´・ω・`)対コントロールやループ用にピン刺し

(´・ω・`)本来取れないループ相手にワンチャン作れるもののVV8ださなきゃハンドがきついでつ

 

 

 

(´・ω・`)ハヤブサマルに依存し過ぎに見えるけどバイケンとXllだけでも十分に対処出来る環境だからレッドゾーンとかは安定して取れる

 

 

(´・ω・`)けどドルマゲドンの封印解けたらお手上げね

(´・ω・`)VV8なきゃアダムスキーを存分に使う機会が少ないから封印外せないとか無理

(´・ω・`)よってモルネクは微不利と思われる…が1度しか相手したことないうえに致命的なプレミと手札事故が合わさってたから実際はどうだか

(´・ω・`)盾さえ殴らなきゃ解放に4ターンは掛かるのがドルマゲドンだからそれまでに盤面作れば勝てそうだね

 

 

 

(´・ω・`)正直ブルーホースでなきゃ握る気しないようなデッキでつ

(´・ω・`)たまーに引き過ぎて負けるくらいに手札と墓地が肥えるんで楽しいよ←

 

 

(´・ω・`)おしまい

(´・ω・`)読んで下さりありがとうございました!!