にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

CSレポや戦績はどんなことを書くべきなのか

(´・ω・`)デュエ祭のじゃんけん大会めんどくさいから普通に優勝者にも一緒のプロモくれないかな

 f:id:ninninbashi:20170324200901p:image

(´・ω・`)とか最近思ってるにんにんばしです。こんにちは

 

(´・ω・`)皆さん公認やCS出たら戦績って書いたりしてますか?

(´・ω・`)CSの後は結構ツイッターとかにレシピと共にあげる人いるよね

 

(´・ω・`)このブログにも予選落ちにも関わらずCSレポがあったりする

(´・ω・`)モブのレポとか興味ねーよ

(´・ω・`)そんなー

 

(´・ω・`)そんな戦績なんですがどんな情報まで書くのが相応しいのかってのが今日の記事です。

 

 

 

(´・ω・`)まず戦績なんてなんで書くのよ

(´・ω・`)ここらが理由なんだと思ってる

1.後日のデッキ調整の際に参考にする

2.レシピと一緒にあげた際にどんな相手に有利不利なのかが分かりやすい

3.なんとなく書きたい、書いてみたい

 

(´・ω・`)1つ目の調整の為ってのが主だろうね

(´・ω・`)相手のデッキと勝ち負けだけでも書いてあれば振り返れる

(´・ω・`)これには神ムーブされただとかしただとかも書いていいと思う

(´・ω・`)例え神ムーブであってもそのムーブも考慮したプレイングや構築が出来上がるかもしれないしね

 

(´・ω・`)2つ目の公開した際に有利不利が分かりやすい

(´・ω・`)これは意外なデッキが優勝したときは参考にされやすいよね

(´・ω・`)当たり方が良かっただけのこともあるけどそれはメタ読みが上手いとも言えるしね

 

(´・ω・`)3つ目の単に書きたいだけ

(´・ω・`)書いたらもう満足だよね

(´・ω・`)うん

 

 

(´・ω・`)それでどこまで書くべきかと考えたら何の為に書いてるかによるんじゃないかな

 

(´・ω・`)1つ目なら先攻後攻や敗因を軽く書いておくと敗因に対して割り切るかメタカードを入れ替えるかみたいに反省しやすい

 

(´・ω・`)2つ目は対戦デッキと勝敗だけでも問題は無いよね。先攻後攻とかまで載っけてくれてる人もいるし情報が多いに越したことは無いと思う

 

(´・ω・`)3つ目なら1戦目は

勝ったよ!!!!!!↑↑↑↑って感じでテンション高めに書いてモチベ維持に繋げて下さい(雑

 

 

(´・ω・`)最近のCSは下町CSみたく次の席が分かってるのでなくスマホや貼り出される紙をみて次の卓に移動するからそのときにさらっとスマホのメモに書いとける

 

(´・ω・`)別に書いたからといって強くなる訳ではないけど意識することは良いことだと思うよ

 

 

(´・ω・`)折角1000円↑と1日かけて出てるんだしね

 

 

 

(´・ω・`)おしまい

(´・ω・`)読んでくれてありがとうございました!