にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

ジョーカーズってデッキは何が強いのか

(´・ω・`)こんにちは。にんにんばしです

 

(´・ω・`)まだまだ研究が進んでいないデッキだけど既にvaultなどで活躍してるようなので雑に強さをみていきたいと思いまつ

 

 

(´・ω・`)色々書き忘れていることや消し忘れてることの多いオリカ達

 

f:id:ninninbashi:20170326100002j:image

(´・ω・`)あれ…?一撃奪取と違って1体目って書いてないよ?パワーも2000だよ?

(´・ω・`)おかc

 

f:id:ninninbashi:20170326100741j:image

(´・ω・`)さっきのヤッタレマンがアストラルリーフになる

(´・ω・`)ジョーカーズ来るまでは無色クリなんて4マナからしかいなかったのと無色だらけで強いデッキにはなれなかったから許されてたんだろうけど

(´・ω・`)2コスで無色専用構築がある今ではチートカードでしかない

 

f:id:ninninbashi:20170326101500j:image

(´・ω・`)デブラの多色武装や天門が手札揃える前に盾を掻っ攫う

 

(´・ω・`)おまけに見たカードは好きな順序で上か下に戻せる

(´・ω・`)ノーコストで強く殴りながらドローの質を向上させる

(´・ω・`)うーんくそ!

 

f:id:ninninbashi:20170326103347j:image

(´・ω・`)ヤッタレマンとニヤリーゲットのお陰で横に並ぶことが多くナッシングゼロがなくとも盾を一気に持っていける

(´・ω・`)エタトラやその子供凶暴につきのようなカードからも対象外なのも強い

(´・ω・`)こいつとチョートッQだけで充分過ぎてプレリュード無しならジョリーいらなくね?みたいな声も多い

 

f:id:ninninbashi:20170326104129j:image

(´・ω・`)SAアンブロッカブル盾割る数相手クリ破壊

(´・ω・`)おまけで攻撃後盾無しクリ無しならゲームに勝つ

 

(´・ω・`)モルネクはボルドギ構えてても負けよ

 

(´・ω・`)既存の環境デッキに対してしっかりと考えられた調整なんだかぶっ壊れなんだかよく分からんね

 

 

(´・ω・`)これに加えてXllに引っかからない8コス生き物トリガーやボトム送りにSトリガーで1ターン稼げてジョーカーズの種族付き呪文とトリガーも強い

 

 

(´・ω・`)どんな型に落ち着くのかはわからないけれど

(´・ω・`)手札の質をノーコストで高めつつクリーチャーを軽減しながら横に並べられ序盤から阿保みたいに盾を破れる糞デッキなのはわかった

 

 

(´・ω・`)現状、相手ターンにしか縛れないセンノーでしか踏み倒しをメタれない都合上盾を強くするだけで対応はし易いんだとか

 

 

 

 

(´・ω・`)ナッシングゼロは再録される、してくれって声が多いけど

 

(´・ω・`)こんなデッキ増えられても困るんでしなくていいと思ってます()

(´・ω・`)結局エタトラだってされなかったし次元の霊峰と違い2k↑のカードだしねー

 

 

 

(´・ω・`)おしまい!

 

(´・ω・`)読んで下さりありがとうございました!!!!