
にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

各TCGのEXターン付与を見て行く

(´・ω・`)先日発売されたアイマスの紅白応援Vを買ったんだけど白組のコールだけ少し遅れてる気がするんだよね

(´・ω・`)因みに現地の白組にいますた

(´・ω・`)知るかどうでもいい

 (´・ω・`)そんなー

 

(´・ω・`)はいこんにちは。にんにんばしです

 

(´・ω・`)ヴァイスの今日のカードにて初のEXターンを得るカードが紹介されたんで書くことに

f:id:ninninbashi:20170331224406j:image

(´・ω・`)デュエマとかには結構種類あるから各TCGから最初に出たのをみていくよ

 

MTG

f:id:ninninbashi:20170331220306j:image

(´・ω・`)2マナで追加ターン付与

(´・ω・`)!?!?

(´・ω・`)っょぃ . . .

(´・ω・`)まあこれはほんとに最初のTCGの最初のカードだからね仕方ない

 

デュエルマスターズ

f:id:ninninbashi:20170331220658j:image

(´・ω・`)攻撃が通ればターン追加

(´・ω・`)状況によってはあのボルバルマスターズや覇ァ!!よりも強い

(´・ω・`)未だにイメンダーウィンとかで使われてるよね

 

遊戯王

(´・ω・`)何と未だにターン追加自体は無いらしい

(´・ω・`)やってない人からしてみれば凄く驚くだろう

(´・ω・`)ターンを飛ばすテキストはあるらしいけどね

(´・ω・`)そもそも1ターンキルが出来るからターンを追加する必要も無いんじゃ…?

 

ウィクロス

f:id:ninninbashi:20170331221758j:image

(´・ω・`)エナとハンドを全部切ってターン追加

(´・ω・`)それ以外にも縛りがあるもののやはりEXターンは偉大で結構結果を残したんだとか

(´・ω・`)同じ宝富のデュエマに比べて結構慎重な印象

 

ヴァイスシュヴァルツ

f:id:ninninbashi:20170331222505j:image

(´・ω・`)本日始めて実装されたEXターン付与

(´・ω・`)ハンド3枚切ってレベルを1上げてターン追加

(´・ω・`)ヴァイスにおけるレベルってのはレベル4になったら負けだからかなり重い

 

(´・ω・`)しかも手札も簡単には増やせないこのゲームにおいて3枚切って1ターンは果たして強いのか…?

(´・ω・`)かなり慎重に書かれたテキストのようだけどどうなるんだろうね

 

・シャドウバース

f:id:ninninbashi:20170331223241p:image

(´・ω・`)0コスで使うことも出来る頭悪いカード

(´・ω・`)非公開領域でキーパーツのコストをどんどん下げていく駆け引きも糞もないデッキタイプとしてゲームユーザーには有名

 

(´・ω・`)初弾からこんなカード実装しちゃうのが凄い

 

・ハースストー

(´・ω・`)こちらも遊戯王と同じく無い

(´・ω・`)一応ノズドルムという各プレイヤーの持ち時間が15秒になるカードと演出の長いカードを組み合わせることで相手の持ち時間が0秒になるコンボ?はあるんだとか

(´・ω・`)あれ今でも出来るのかね?なんか仕様変わったかな?

4/1追記:(´・ω・`)次の新弾にて来るらしいでつ。ちょっと情報少ないんで深くは触れないけどクエストの難易度とコストから微妙な印象

 

 

 

(´・ω・`)ヴァンガ、バディファイト、クルセイド、カオス、プレメモ、cojだとか他にも色々あるけどよく分からんのでこの辺で←

 

(´・ω・`)やっぱりEXターンはゲームの1要素としては面白いよね

(´・ω・`)勿論勝ち負けを争うゲームであるから出来る限り悪用はされてしまうけどw

(´・ω・`)悪用されるならいいけどボルバルザークみたく好き勝手やっといて勝手に負けるのは糞だけどね()

 

 

(´・ω・`)おしまい!

 

(´・ω・`)読んで下さりありがとうございました!!!