にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

白単サザンルネッサンス

(´・ω・`)4月になったよ

(´・ω・`)新しいお友達出来た?

(´・ω・`)え?ラインすら交換してない!?

(´・ω・`)やめろ

 

 

(´・ω・`)はいこんにちは。にんにんばしです

 

(´・ω・`)早速レシピはりはり

 f:id:ninninbashi:20170404232225j:image

(´・ω・`)タイトル白単サザンとか書いたけど最近の青白とは全く違う

(´・ω・`)革命チェンジとかいう要素が来る前の懐かしい白一色のサザンに天門による受け性能と横への展開を意識したよ

(´・ω・`)プレイしててブロッカーだけ手札に残りやすいから盾に期待して天門入れてやったぜ!みたいな感じなんでハンドから天門撃つ訳ではない()

 

 (´・ω・`)次元は撮り忘れただけでパーフェクト/エバーラストがあればあとは適当

 

f:id:ninninbashi:20170404224253j:image

(´・ω・`)なにこれ殴れないしサザンの対象外だよ?馬鹿なの?

(´・ω・`)横へ並べてエバーローズからエバーラストを展開するのが目標だから一撃奪取→こいつの綺麗なマナカーブと手札1枚で2枚並べられる点から採用

(´・ω・`)申し訳程度に天門からも出せまつ

 

f:id:ninninbashi:20170404225529j:image

(´・ω・`)刺さるデッキには実質ナンバーナインとなる

(´・ω・`)WBてのも悪くはない

(´・ω・`)進化元の枚数が確保しにくいけどねー

(´・ω・`)自身のターン限定だから殴るときはサグラダファミリアでケアしてください←

 

f:id:ninninbashi:20170404230056j:image

(´・ω・`)3コス以下はバトルに勝つ

(´・ω・`)天門から出せるしエバーラストの加護乗るし…って思ったけど今の環境でバトルに勝ちたいのなんてドキンダムくらいだから抜けた

(´・ω・`)素出しも難しいしね

 

 

 

 

(´・ω・`)ルルフェンズを入れれば4ターン目にエバーラスト展開出来るんだとか

(´・ω・`)ハンドきっついぞそれー

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)こんな揃えてエバーラスト龍解!なんてしなくてもドレミ24からダイヤモンドソード撃てばいいだけなのが現実

 

(´・ω・`)とはいえ青白サザンとは違った強さや回る楽しさがあるよ

 

 

 

(´・ω・`)おしまい!

 

(´・ω・`)読んで下さりありがとうございました!!!