にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

チキチキXll(dm甲子園レポ)

(´・ω・`)dm甲子園お疲れ様でしたー

 

(´・ω・`)午前中0-4という戦犯を成し遂げたので午後からはチキチキXllなるものを握ってみますた

 

 

(´・ω・`)午後から?という方もいるかと思うので一応説明しておくとdm甲子園では試合毎にデッキを変えることが出来まつ

 

 

(´・ω・`)それではレシピよー(次元プリン1枚抜けてます)

 f:id:ninninbashi:20170505221730j:image

(´・ω・`)レシピの考案者は杓文字さんです。オリジナリティ溢れ回してて楽しいレシピが沢山あるんで是非ツイッターやvaultを見てみてください!

(´・ω・`)ロージアダンテなるものが出来上がる前から存在してたもので未だに使わせて頂いてますw

 

 

(´・ω・`)午後からの8戦の戦績

(1-4戦は他デッキ使用)

 

5戦目:ジャスティスループ⚫️

(´・ω・`)対戦相手は全国2位だったことでも有名?なともさん

(5/7追記:全国2位ってなんぞ…革命ファイナル日本一決定戦4位でしたすいません)

(´・ω・`)負けたけどこれ単なるプレミ…見えてるカードだけで負け筋潰して勝ててたのに気付けずに終わりますた((((((

 

6戦目:白青サザン⚪️

(´・ω・`)ばっちりチキチキたてれたから盤面取りながら攻め勝ち

 

7戦目:鎖風車ループ⚫️

(´・ω・`)ミラダンテXllの宿命だよね4tループで負け

 

8戦目:ドロマーハンデス⚫️

(´・ω・`)チキチキ貼れて盾0枚+アンタッチャブルまで攻め立てるも盾からダイス引いてしまいSA剥奪。一気にボード制圧されて負け

(´・ω・`)以前のドロマーハンデスと違い最近のハンデスは質>量でバイケンがイマイチ活躍出来ないのが悲しいね

 

9戦目:5c剣⚪️

(´・ω・`)ドギラゴン剣の返しに対してXll+ウコンピッピー+キルの綺麗な返しが出来て流れを獲得

(´・ω・`)トリガーもバウンス系統しか無かったのでXll3パン+キル2パン+ウコンのワンショットで勝ち

 

10戦目:赤青バイク⚪️

(´・ω・`)これもレッドゾーンに対してXllウコンキルして流れ取って勝ち

(´・ω・`)ウコン様様

 

11戦目:ネクスト王⚫️

(´・ω・`)永遠リュウで次のターンネクスト閣詰み

 

12戦目:ネクスト王⚫️

(´・ω・`)ブン回られた無理

 

 

(´・ω・`)メンデルやらスクチェンやらして先に盤面作るモルネクにチキチキ貼ったターンに死に兼ねないジャック系統のループには厳しいと現環境では辛い

 

(´・ω・`)けどこいつら規制された後は期待していいデッキなんじゃないかね?

 

 

 

 

(´・ω・`)おしまい!

 

(´・ω・`)読んで下さりありがとうございました!!!