にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

セラフビショップ(東RAGE vol.5レポ)

(´・ω・`)寝坊しました。さようなら400万

 f:id:ninninbashi:20170819101649j:image

(´・ω・`)はあ…

 

 

 

 

 

(´・ω・`)こんにちは。にんにんばしです

(´・ω・`)なんか4時くらいまでの記憶はあるんですけど横になったのが失敗でしたねはい

 

 

(´・ω・`)それでは握(るはずだ)ったリストでつ

(´・ω・`)相方は40枚貰いもんなんで非公開

f:id:ninninbashi:20170819100250p:image

(´・ω・`)個人的に重機とお茶会は不要。見習いシスターは論外でつ

(´・ω・`)重機はセラフ置くターンに合わせて出せるなら強いけど5tに2コス払う余裕無いしお茶会は後攻のとき美味しくなかったからout

(´・ω・`)シスター入れるくらいなら聖水で手札回して下さい。4コス進化フォロワーが5枚あるから6tに聖水絡めるのは容易いし2回復がでかい

 

 

 

(´・ω・`)キャントリップ多いからセラフは2でも多いくらい。とはいえコンセプトだし引けなきゃまずいから念の為2枚

(´・ω・`)シスターやらなんやらでハンド抱える型だと3安定だろうけどね

 

 

 

(´・ω・`)ノイシュはホワプリとかで良い気もしてる。8tセラフに対して9t大修道ノイシュの実質EXターンムーブが好きだから現状ノイシュピン投

 

 

(´・ω・`)ドラネクの組み合わせならどちらでも初見殺しな面含め有利付いてる

 

 

 

 

(´・ω・`)先月のGM到達までの8000〜はセラフで回してたし、毎シーズン練ってるデッキタイプだからプレイング詰めてる自信もあってこのデッキ登録したけど寝坊リーサルには勝てなかったよ。。。

 

 

(´・ω・`)おしまい!