にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

白緑メタリカのフィニッシャー案

(´・ω・`)こんにちは。にんにんばしです

 

(´・ω・`)先日、トクジローcsで白緑メタリカを握ったところ雑な強さは体験出来たもののフィニッシャーに納得出来なかったので色々見かけた〆カードをメモ程度に公開

 

 

 

 

 

1.ゴエモンキー+シャコガイ

f:id:ninninbashi:20170925085429j:image

(´・ω・`)猿+シャコ後は着地ターン中に簡単に引けるのであっさり勝てる。レジェドギ貫通も良い

 

 

2.不動+マルハヴァン+ダイヤモンドエイヴン

f:id:ninninbashi:20170925085727j:image

(´・ω・`)横に並べたやつらで奇襲かける構築。綺麗に回らなくとも不動やらマルハヴァンやらで除去耐性付けて一度ターン返したりも出来る

 

 

3.モアイランド+ワルドブラッキオ

f:id:ninninbashi:20170925090447j:image

(´・ω・`)今回のcsではこれ握りました。が、どうもオーバーキルな気が…vanなら兎も角こいつら片方出しても意外と抗えちゃうデッキが多くて中途半端にターンを返すことが出来なかったでつ

 

 

4.カルマインカ+ラフルル+ダイヤモンドソード

f:id:ninninbashi:20170925091110p:image

(´・ω・`)簡易単騎ラフルルのワンショットキル。2番目のフィニッシュ手段より裏目が少なく思えるけどどうなんだろうね

 

 

 

 

 

(´・ω・`)こんくらいですかね?他にあれば是非教えて下さい

 

 

(´・ω・`)おしまい!

 

(´・ω・`)読んでくださりありがとうございました!!