にんにんの豚小屋

(´・ω・`)@ninninbashiao

青白ロージア×カウンターバイケン(イエサブ宮原cs、南越谷csレポ)

(´・ω・`)今日の超ガチのレポは無いですはい。ジョーカーズ好きなのに上手く回せん

 

 

(´・ω・`)使いもしない次元にレッドゥル3枚だけ入れたのがいけなかったんですかねえ

 

 

 

 

 

(´・ω・`)とりあえず超ガチのことは置いておいて直近のcsで握ったロージアを早速紹介()

f:id:ninninbashi:20171029214845j:image

(´・ω・`)くそ画質だからvaultのレシピも貼る

f:id:ninninbashi:20171029215026j:image

 

(´・ω・`)ロージアダンテとカウンターバイケンのギミックを混ぜ合わせたデッキ

(´・ω・`)モルネク、ロージア、バイクを安定して取りたいが為に作成

 

(´・ω・`)基本どの対面にもオニカマスとワンダーチューンモーターズの布陣を目指しオニカマスで只管ビート。殴り返しはバイケンでいなして返しにXllで〆といったデッキ

 

(´・ω・`)殴り返されなくとも前のめりに攻められるようドラサイロージアを採用

(´・ω・`)ロージアダンテのドロ素を手札交換に変え、バイケンによって潤滑油でもあり受け札でもあるという無駄の無い呪文へとなりますた

 

(´・ω・`)おつかいやレインボースパークと違い手札が増えないものの今主流なハンデスである裏切り魔狼もバイケンで誤魔化せるのも っ ょ ぃ

 

f:id:ninninbashi:20171029221340j:image

(´・ω・`)ワンダーチューンモーターズのお陰でレジェドギともバイケンで戦わずに済んで返しにXllでバトルに勝てたりと、殴り返せなかったクリーチャーが上から取れるようになったよ

(´・ω・`)ブサマル+バイケンのギミックを抑えておくと尚強い

 

 

 

 

(´・ω・`)普通の青白ロージアとの大きな違いはスパークが無くてオニカマスでバトライや天門といった横への展開を許していないだけだからジョーカーズみたいに召喚だけで横に並べるのがとことん苦手

(´・ω・`)ジャック系ならわんちゃんドラサイロージアXllで食い止められることはあるもののジョーカーズはセンノーの存在のせいで絶望的。ゴールデンジョニーも向かい風過ぎた…

 

 

 

(´・ω・`)CSの戦績貼り貼り

 

イエサブ宮原cs

1戦目:赤黒マゲ🙆

(´・ω・`)ちょっと色々ありジャッジキルで勝ち。普通にやっても勝てる対面

 

2戦目:零白コントロールジョーカーズ🙅

(´・ω・`)溜めてファイナルストップ+メメントで張り替え。無理っす!

 

3戦目:赤単ビートジョッキー🙆

(´・ω・`)盾からチューンバイケン。Xllぐるぐるして勝ち

 

4戦目:モルトnext(身内)🙆

(´・ω・`)ネタがバレてる分、立ち回りがばれてて危うい…はずだったのだがブースト1枚も引けてなかったのでドラサイロージアXllぐるぐるで勝ち

 

5戦目:青白ロージア🙅

(´・ω・`)カマスもモーターズも引き込まないままミラクルストップ連打で負け

 

6戦目:ドロマーロージア🙆

(´・ω・`)カマスモーターズミラクルストップ連打で勝ち()

 

結果4-2オポ落ち

 

・南越谷cs

1戦目:コントロールジョーカーズ🙅

(´・ω・`)ゴールデンジョリーってカードやべえよ

 

2戦目:青白ロージア🙆

(´・ω・`)カマスモーターズで完全に主導権握って勝ち

 

3戦目:ドロマーロージア🙆

(´・ω・`)2t裏切り魔狼でバイケン。2枚あったので敢えて場に残す…すると案の定次のターンも裏切り魔狼でバイケン出して戻す。こっからXllドラサイロージアで勝ち

(´・ω・`)裏切り魔狼おいしい!

 

4戦目:5色デリート🙅

(´・ω・`)ミラクルスター乱用して7回くらいミラクルストップうったけど無理。デリート死

 

5戦目:5色コントロール🙆

(´・ω・`)ニコルやらプチョやらデルフィンやらされたけど勝ちました()モーターズが偉大過ぎた

 

結果3-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)全部モブやんけ!

 

(´・ω・`)おしまい!!

 

(´・ω・`)読んで下さりありがとうございました!!!!